2008/07/30 (Wed) もう
2008/04/16 (Wed) 5850できたら5900…


んと、いつも放置してたりとなにかとINしてた自分が最近見ないなーと思っていた人もきっと…

いたと思いますが(’ この度モチベの低下によりメイプル自体休止することになりました;;

急でほんと申し訳なく思っている次第です。

今までお世話になった方、ほんと楽しかったです。ありがとうございました><

それと、せっかくだし装備売れそうなら売りたいなーとか思ってたんですけど、間違ってアンインストしちゃって再インストがめんどくなってる始末ですw

まぁあげたくても身分上少しでもお小遣いがほしいって感じですね`3´

ちょこちょこネカフェいったときや、またやりたくなった時には戻ってくるつもりでいるので引退とはいいませんw

どちらにしろIN率は思いっきり悪くなるので録している人消してもらってもかまわないのでよろしくですm(._.)m

これでオンゲーの中毒性が抜けたと思いきや、、、


ラテール というゲームにはまってしまいました^o^

なので、このブログの方にそっちの記事を更新していこーかなとか思ってますw

まぁいつも通り更新率は悪いですけどね^^;

そんなんでよければちょくちょく見ていただけると幸いです。

一応ブログとしてネット上に載せてるわけですから全く見られないのも悲しいですしね・3.

というわけでこれからもよろしくお願いします><


装備の件ですが、一応前に乗せたINT装備や、

S9L2A30ラヴァナイフ、A14茶軍手くらいですかね自分的に人前に公開してもいいんじゃないかなってのは><

万が一欲しい方非公開でもいいのでコメくれると嬉しいです。


そういえば、大学院の方無事受かりました^o^

後は市役所の試験なんですが、倍率が約14倍でプギャーでしたw

採用人数6名予定に対し、受験人数87人だったかな?

1次試験で何人通るんですかねこういうのってw

まぁ受かれば就職優先で行きたいのが本音です。


こんなんですが、改めてよろしくお願いします><

更新しなさすぎて誰も見てないんだろうな…

と思いつつ暇?なので更新w


明日テストだからって若干逃避してるわけじゃないですからね


なんかこういうブログ1つですっごく性格わかりますよねー。

少なくとも自分はまめじゃない人間だという事がすごくわかったと思いますorz



さてめいぽの事でも書きますかw




WS000186.jpg

斬りジャクムとびさを終えた後の1枚です。

つくづくあほが多いなと思いましたね^o^




とりあえず今現在のHPは

WS003186+.jpg


4972orz

首補正が60あるのでホーンテイルのネックレスを装備するとなると60が取れて4912…

まぁなんでここまでHPについて気にしてるかというと最終的に

殿やガマの接触に耐えたいのですよ(’

殿は左からの攻撃で、食らう攻撃のKBも左しか行かないので接触ってのはほとんどないと思いますが、がまは舌攻撃があるのでどうしても右側から叩かなきゃいけない→ダメージを受けて左へKBして接触死の可能性があります…

1撃でも耐えられるようになったら精神的にも大きいし何よりBS→暗殺の繰り返しが出来ますからね!!

で今現在自分で確認してることはガマの接触ダメージがMG有りで9300台、
ということはHBもらった状態で9350~9400はほしいとこです;

前の記事に書いたホンテと殿の記事のSS見ればわかると思いますが、

      HB無    HB有
171    4643    7428
180    4899    7838

この段階でHBをもらうと1.5999倍だいたい1.6倍増えます。
となると5844~5875は最終的に欲しいことになります。

自分としては今5850を目標にしてるわけですが今現在のHPを考えるとまだ938も足りませんorz

とりあえず再分配をたくさんしてHPを増やしたいのですが再分配にも回数がありまして

( 現在の最大MP - 500 - ( LV * 12 ) ) / 12 = ?回 ………①

↑の式が何回振りなおし可能かという式なのだそうですが、自分の解釈としては?の部分が12以上あれば1回再分配できると解釈してます。

という事はあらかじめMPが高ければ再分配できる回数が増えるって事ですよね。

MPはどのようにして上げるのかというと、APをMPに振るわけにもいかないので

INT補正を増やすしかありません;o;

MPの増加量を多くする式は
(素INT + 装備補正値INT ) / 10

で、装備の補正を含んだINTの値が10につきレベルアップ時のMP増加量が1増えると言う事になります。

またレベルアップ時に増える素のMP?(INT補正装備をつけていない状態)を自分なりに計算してみたところ約14.7でした。そして↑の式とは若干違うのですが自分なりに算出した式としては

MPの増加量=14.7+(装備のINT補正を含めたINTの値/10.3)

となりました。まぁ↑の式とほとんど変わりなかったので大体ですが合ってるのかなと思ってます。
※違う点等御座いましたら指摘して頂けると助かります。

これからレベル上がる度に素でMPが14-15増え、そこからINT補正が約10につきMPがさらに1ずつ増える計算になります。

しかし①の式からも分かるとおり1レベ上がった時にMPの増加量は24ないと再分配出来ない事がわかります。となると1レベに1回するとしたらINTは補正込みで100は欲しいことになります…

というわけで180レベになってから(気づくのおせーなおいwwww)INT装備をつけて1レベに1回再分配できるようにと頑張ってみました…


INT1.jpg

INT2.jpg

INT3.jpg

INT4.jpg

INT5.jpg

INT6.jpg

INT7.jpg

INT8.jpg

INT9.jpg

INT10.jpg


これに指輪の補正を入れてINT補正値106。素INT4と合わせて110になりました。

これだと自分の予想の1回の再分配に必要なINTの値を100を10超えているので12レベにつき13回再分配できればいいなーと思っています。

自分は再分配をする前にAPをHPに振るので(この方が若干ながらHPの増加量が多いです)、大体再分配1回につき18~22HPが増加します。

また1レベ上がる毎に約20前後HPが増えるので大体ですが計算してみると、200までと考えたら残り増えるHP量は(再分配1回で増えるHPを間を取って20としました)

20*19(@19回レベルが上がるので)+20*21(200までに再分配できるだろう回数)=800

これを今のHPに足すと4912+800=5712

@140足りませんorz

170の段階でこの作業を始めていたらこんなにアホみたいに計算する必要なかったんですけどねpwq

むしろ殿やガマに耐えれるHPにしなくてもいいじゃないかと思いたくもなります。

まぁ実際接触しなくても倒せますが、自分のPCラグ起きて接触死が結構あるので、できたら1発耐えたいというのがあります。

さてこっからどうすればいいのかというと

ホーンテイルのネックレス

これに賭けるしかありませんねはい。

全補正+7というスグレモノ><

但しここで1つ気になることが(’

自分の中でINT補正が10につきMP増加量が1増える→INT値が95とかのときはMP増加は9だけど1の位の5は累積されて次回レベ上がる時にMPが10増えるのか?というとこですよね。

これはちょっと今の段階ではわからないので別キャラ作って検証しないといけないです…

知ってる方いましたら教えて頂けると非常にありがたいです;o;

仮に累積されるとしたら19レベでINT累積は134となるので再分配が1回できることになります!!
※これで足りないHPは約120となりますね

そして今注目しているのはホーンテイルの心臓なるものです。

効果は全ステ+15、成功率100㌫という@@
但し1キャラにつき1回しかできないですけどね(心臓を入手するのにホーンテイルの卵が必要なクエがあり1キャラにつき1回しかそのクエができないので心臓が1個しか入手できない。またネックレスも心臓も交換不可なので装備の移動もできない)
まぁこれがあればINT補正22となるので、22*19=INT累積418→首によるMP増加量が41~42となるので再分配が3回できる→HPが60増えるので残り必要なHP60となりますww

しかしこれ


心臓をはっつけると升装備扱い?で消えるって話とか使用後24時間で消えるっていう風に聞いてます(’

まぁ今現在は貼らないほうがいいですね。そして貼っても消えないようになってからならレベル上げ再開しますけど、そこのところの情報がはっきりしないとレベル上げるのが怖いです。

心臓を貼ると一時的な全ステの上昇だけでいずれ消えるとわかればホンテのネックレス所得後レベ上げ再開しますし、かといってINT値の1の位が累積じゃなかったらネックレス所得を待たずに狩りを始めてもいい気がしますww

というわけで非常に狩りができない状態にあります;
一時的にHPが足りるようにHP装備用意するってのもありですけどね^^;

正直首書が早く実装してくれればいいなと思ってます(’
書の能力値が異常じゃなければHP書があり次第貼れば負担減りますしねw

まぁそれか他の部位の装備でも実装してくれねーかなーとか妄想だけしっかり膨らましてます(*´-`*)

ちなみにINT装備強化に回す資金がないのでもう装備はいいです(’



結構記事書かずに放置してた時期あったんでこれでいいかな^o^;;



※長文になりましたが、他にもこうすればいいのでは?的な事があれば指摘して頂けると非常に嬉しいです><

タイトルの通り一昨日倒してきました^o^


WS003054.jpg




WS003070.jpg




んでホンテ倒したのでクエを受けに入った結果


WS003110.jpg



経験値80000とかしょぼいね;;




とりあえずやり方次第で倒せることがわかってよかったですw

倒し方の流れとかは自分のリンク先の人のさらにリンク先くらいまで調べたら適当にいくつか載ってそうなので省略します(’

とりあえず斬りの立場からで注意すべき点は(斬りだけでなく近職に当てはまる部分もあると思いますが)

・誘惑中にMGが切れることが無いように常にMGのかけ直しを心がける

・自分の位置を常に把握する。見失ったら本体と反対側に方向キー押しっぱにすれば大抵大丈夫w

・慣れるまでは回復薬は乳をお勧めします(慣れればアイスでもいけそうですが…)

・俺みたいにPC弱い子はペットにHP回復薬つけるとかなり助かります(誘惑中はペットも回復してくれないので常にHPMAXは心がけるように)

・ビショさんの回復に頼らない(まぁ当たり前ですねw)

・素HP4400くらい(HB有りで7kくらい)は欲しいかも(自分みたいにかなり遅い段階からINT装備つけ始めるのではなくあらかじめ少しずつやっておくといいと思います。)

フェイク30は必須です(’

まぁやってみて感じたのはそのくらいでしょうかね

まだ不安な点もあるのでもう少し経験積まないとだけどね^^;

@は被ダメについてもHB無い時ちょくちょくありましたがなんとかなってました@@;
まぁそんな状態で誘惑食らえば即終わりですけどねw

印象強いのが真ん中の頭ですかね。MGありで7kを確認しました。

尻尾の方が接触は強いだろうけどまだそこは未確認です。

そんなとこですかね。まぁみなさんお疲れ様でした!!><


何年かぶりに行ってきましたよ^

いやー楽しめましたわ^^




DSC00179+.jpg





綺麗なもんですねぇ
ほんと見とれてしまいました^^;




DSC00181+.jpg






まるで雪像が生きているように見えます(*´o`*)





DSC00187+.jpg







もう若干溶けてましたがこれはジョジョ好きとしてははずせませんね^
コブラチームが若干余計に感じますが…





DSC00192+.jpg





いやーええもんだねぇ( ^ω^)


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 投げ命(`・ω・´)b, All rights reserved.


